ジェルネイルユーザー必見!人気コンテンツ
こんにちは!ネイルビューティマガジンの杏です。
前回は紅葉をテーマにした大人っぽいネイルを紹介しました。グラデーションを作ったりイラストを描いたりすることは、上手にできると嬉しくなりますが、少し手間がかかりますよね。ですが、今回は手順も少なくとっても簡単です!シンプルなかわいらしいアニマル柄に挑戦してみました。
アニマル柄というとキツいイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?服やバッグなど大きい面でのアニマル柄はちょっぴり主張が激しく、ファッションに取り入れるのも難しいかもしれません。ですがネイルなら簡単に柄物をファッションに取り入れることができますし、色を変えるだけでちょっとしたイメージチェンジも思いのままです!
今回使用したのはこちらの3色です。
- ホワイト 3506
- ロゼッタ 3513
- アース 3517
では、具体的な作り方の紹介です!
ベース&トップジェルを塗り、硬化します
まずはベース&トップジェルを塗ります。塗り残しのないように丁寧に塗っていっきます。
ホワイトを爪全体に薄く塗ります【二度塗り】(親指、薬指)
アニマル柄を描く指のベースはホワイトを使用しています。上にのせる色がはっきりとするように、何度か重ね塗りをして、表面をムラなく綺麗に整えておきます。
二度塗りとしていますが、実際には三度ほど重ね塗りしています。
ロゼッタでランダムにドットをおきます
ベースの筆跡が消えて硬化したら、ロゼッタをランダムにのせていきます。大きさや形はまばらな方がかわいらしいと思います。
今回はカラーも含めてかわいらしいイメージにしたかったので、一番大きい部分をハートマークっぽくしてみました。全体にドットをちらしたら、硬化します。
アースで先ほどの模様をざっくりとふちどります
デザインブラシの先にアースのカラージェルを少量とり、先ほどランダムにのせた模様をざっくりとふちどっていきます。このとき、綺麗に囲もうとするのではなく、「く」の字で囲むようなイメージで隙間をあけながら描くと、アニマル柄らしさが出ます。線の太さも一定にしようとせず、太くなったり細くなったりするのもかわいいと思います。
ロゼッタのドットのない部分にも少しだけアースのドットを置いています。
硬化したら、アニマル柄の完成です。
ロゼッタを爪全体に薄く塗ります【二度塗り】(人差し指、小指)
今回は残りの指もとてもシンプルに単色塗りにしています。
1度塗りだと薄すぎるので、何度か重ね塗りして色を落ち着かせます。
今回はあえて何もしていませんが、ラインストーンを乗せたり、先程と反対の色でアニマル柄を描いたりしてもかわいいと思います。変形フレンチのような線を引いて、一部だけ柄をつけるのもおもしろいですね。
筆跡が消えたら硬化します。
アースを爪全体に薄く塗ります【二度塗り】(中指)
こちらもシンプルに単色塗りです。重ね塗りするごとに色が深くなるので、好みの色合いが出るまで塗ってください。
こちらもかなりシンプルです。爪の根元部分にゴールドのドットやストーンを置くなどすると、全体がぐっと引き締まったかもしれませんね。
筆跡が消えたら硬化し、すべての爪の仕上げ作業に入ります。
すべての爪にベース&トップジェルを塗り、硬化します
仕上げ作業です。爪全体をコーティングするように、薄く丁寧に塗りましょう。
ワイプにジェルクリーナーを染み込ませて、未硬化のジェルを取り除きます
未硬化のジェルをしっかりと拭き取ったら、完成です!
今回は工程も少なく、とにかく単純でシンプルなアニマル柄でした!ホワイト、ピンク、ブラウンの落ち着いた3色は、アニマル柄初心者の方にも取り入れやすいカラーなのではないかと思います。
気分によってカラーを変えたり、アニマル柄の爪の本数を増やしたりすることで、イメージをがらっと変えることも出来ます。ぜひ皆さん自分のお好きなアニマル柄に挑戦してみてください!